やる気はあるけど行動できない!変わる為のたった1つの事!

考えてるときはワクワクするもの。

「メッチャ面白そ~う♪
あの本絶対買って読むぞ!」
「あんな風になりたい!
休日は勉強するぞ!」

でも気づくと
あれ..、あれ?と

ぼーっと時間が過ぎていた…

こんな事はもうやめにしよう!!!

僕がやっているおススメを紹介します。
たった1つです。

「行動できない」を克服するために

メモをする

たった一つやっている事は
メモです。

当たり前と思うかもしれませんが
この当たり前をやっている人
あまり見た事がありません。

でも何も難しいことはしていません。
ちょっとした工夫を紹介します!

メモの書き方

とりあえずこんな感じ!

とりあえず
・メモを書いた日付
・やること
・優先順位

という感じですね!

メモする紙は
要らなくなった紙の端切れを
まとめたものです!

書いた日付
やろうと思った日からどれくらい経ってるかが分かる!
やること
頭の中が整理される!
優先順位
まず何をすべきか迷わなくなる!

メモは常に見える場所に置く

僕は机の上にいつも置いてます!
一日の中で一番長く活動する場所です。

こうする事でかなり意識が上がります ね!!

「あ、やらなくちゃ」
という回数が増えてきました!

気持ちが高ぶってる時に書く

僕は

一番「やりたい!」というタイミングで書いてます!

その熱意を残す感覚でメモしてます!

冷静になってくると
やらない理由がどんどん出てくるので…

行動できるようにメモを始めよう!

メモをしていなかった人や
してたけど行動までいかなかった人は
是非取り入れてみてください(^^)

「あ、あれとこれやりたい!!」

→やりたい事をメモ!今日の日付メモ!

「どれからやろっかな~?」

→優先順位をメモ!

とこんな感じで
かるーく始めてみましょう♪

時間に余裕がない人へ

そもそもあなたが行動できる時間が無い
何もできません…。

そういう方はメモをする前に
「時間を作る」という事に
時間をかけてみましょう!

仕事で時間が奪われる方は
仕事内容を見直す!

※例:1人80分の時間創出

【実績】広告レポート(Excel)にバナーを自動貼付け

きっとあなたがメモしていく事は
あなたの生活をもっと豊かに変えてくれる
ワクワクした行動だと思います!

そのちょっとしたを絶対諦めず!
自分のやりたい事ができる生活に
変えていきましょう!