あなたが知らない仕事のムダな時間!コピペは減らせ!Zipは自動で!

さ~て仕事始めますか!

えーっとまずは
注文書の作成っと…

(カタ カタ カタ ッ カタ カタ カタ ッ)

かじむー

いつもどんな感じ?

これらの資料を圧縮して
メールで送付っと…

(カチ カチ カチ ッ カチッ)

かじむー

ねえねえ!
いつもどんな感じでやってる?

まさかひとつひとつ手でやってて
時間かかってない!?

そんな技術伸ばした所で
なーーーんにも役たたんで!

だから

「こんな仕事も楽できるの!?」

という作業を知ってほしいのだ!

今回は2つ紹介します!

コピペしてる時間がもったいない!


例えば注文書の作成で
こんなエクセル作業してない?

アッチからコッチに
コピペ!コピペ!コピペ!

何回も何回も往復してない!?

ハッキリ言って時間の無駄!

ここで「数式」を使ってみるぞ!


かじむー

どうや?早くなったやろ?☆

入力する量も減って
作業時間も1分から30秒に減ったし!

数式を駆使するだけで
かなり仕事が楽になるぞ!!!

圧縮作業してる時間がもったいない!


資料を圧縮(zip)するとき
あっちこっちで同じ作業してない?

アッチコッチで
zip!zip!zip!

資料があるフォルダに
移動する時間も無駄!

ここで「マクロ」という
プログラミングを使ってみるぞ!


かじむー

どうや?楽になったやろ?☆

あらかじめ設定を済ませておけば
開始ボタンですぐにzip作業が始まる!

こんな作業も
簡単に自動化できてしまうのだ☆

もっともっと楽に仕事せんともったいない!

他にもたくさん
楽できる作業はあるのだ!

おそらく「こんなことも?」
思うようなことでも
楽できちゃったりする!

同じ作業繰り返しているような
単純作業はどんどん楽しよう!!!

かじむー

さっさと帰って好きなことしようぜ!

だって家帰ってからが
あなたの本当の時間なのだから!

日頃の作業についてお悩みある方は
お気軽にお問い合わせください!
相談から承っております!