コロナ自粛中の過ごし方!独身男の料理してみた!~豚丼編~

コロナウイルスの影響で
外出自粛という中

どんな過ごし方をれば良いかなー?

と悩む人も居るかな~と。

男ひとり暮らしの自分は
弁当外食しがちだったので

あんまり料理した事ない
独身男
自粛中に料理してみた!

という形で書いていこうと思います!

今回は豚丼!

豚丼の簡単な作り方

使った材料・調味料

かじむー

野菜は基本余り物だな!
  • 豚肉のこま切れ100g
  • 玉ねぎ1/4
  • もやし(適当)
  • キャベツ(適当)
  • *しょうゆ(おおさじ1)
  • *みりん(おおさじ1)
  • *砂糖(小さじ1)
  • *おろし生にんにく(適当)
  • *タレ

かじむー

独身の君はみりんが無いだろ~?笑
けっこう役に立つから
買いに行くんだ!

豚と野菜を炒めるぞ!

かじむー

豚肉炒めたら
玉ねぎ入れて炒めて~

かじむー

余ってたもやしも入れて炒めたら
タレ入れて混ぜる!

盛り付けたぞ!

かじむー

ごはんに切ったキャベツを乗せて

かじむー

その上に炒めたの乗せて

かじむー

かんせーい!
お好みで卵乗せてみて~!
白身は焼いて乗せたぜ!

やっぱり手作りは美味しい
色々発見もありました!

しょうゆ・みりん・砂糖で
こんなにできるのか!
あの味って
この調味料だったのか!

レパートリー増えていく感じも
楽しいです(^^)

料理できるようになって
もっと男上げようと思います!!!